本日、6日から写真展をオープン

キヤノン・IXY 410F
 今日は、写真展オープンのおしらせ。

 本日の6日(水)から13日(水)まで、オリンパスギャラリー東京で久しぶりの、ぼくの写真展をやってます。10時から18時。ただし10日の日曜日だけは休館、最終日は3時まで。
 オリンパスギャラリーの場所は神田小川町のここです。

 なお、同じく今月、4月21日(木)からは大阪のオリンパスギャラリー大阪でも開催します。


 写真展のタイトルは「A DREAM OF KINGS」と銘うっていますが、タイトルにそれほど深い意味はありません。

 見たことのあるような、ないような、ちょっと風変わりな、でも、なんとなくありふれた風景、というか景色を撮った写真を約50点ほど集めてみました。
 それぞれ関係があるような、ないような、2枚の写真をワンペアにして展示。ま、言ってみれば、2枚組写真の大集合、でしょうか。見比べながら、想像し、なにかを感じてみてください。

 本人は会期中、できるだけ写真展会場(または、そのあたり)にいるつもりです。お越しになって、もし、暇そうにしている本人を見かけたら「やぁ」と声でもかけてやってください。いや、もちろん、写真を見て無言で立ち去ってもらっても結構なんですよ。

 IXY 410F ―― キヤノンのコンパクトの中では、いまイチ押しのカメラですね、これは ―― についての話は、明日か明後日にでも。